脳は誤作動するらしい?

☀️昼夜寒暖の差が激しい毎日ですが、皆様体調はいかがでしょうか?
先日テレビを見ていた時の話です。

脳の情報処理能力には限界があって、限界を超えると誤作動する。
誤作動すると、年齢にかかわらず、うっかりミスや、日時の間違いなどを引き起こすらしいです。

それを予防するには・・・・?
やっぱり睡眠!休養!と思っていたら
違うんです❗️❓
ぼーっとする事なんだそうです。
ぼーっとするって言われても👀眠たくなってしまう💤
では何が良いのか?単純作業が良いらしいです。

💡最近、仕事、自治会の仕事、学校行事などバタバタしていたので、
町内の公園の清掃に開始時間より少し早く行って作業することにしました。
☀️朝8時半から、ぼうぼうの草をザクザクと刈っていたら❗️
これが意外と楽しくて🎵黙々と作業して、気が付いたら、牧草ロールのごとく山積になっていました👀
ひたすら、手を動かすだけでしたが、余計な事も考えず、目に見える達成感もあり
うーん、なんかいい感じ⤴️

でも❗️❗️脳はリフレッシュできましたが、体はちょっと・・・😣
腕がパンパン、プルプル 心地よい疲労感ではありますが、あきらかに筋肉痛💧
運動不足ですね~
オアシス行って筋トレ頑張り、心身共に、健康に✌️
皆様も機会があれば一度やってみてはいかがですか😊

                         by 時々誤作動しているY看護師

コメント

このブログの人気の投稿

いただきました✨

訪問看護師になりました!

お引っ越ししました♪