訪問看護師でよかった・・・





りゅうじんに入職して数年、親の介護をする年齢になってきました。登山が趣味だった父親が、母親との思い出の山に行きたいと言い出し、昨年秋に新穂高に行ってきました。今年91歳の父親、歩けるからトイレも大丈夫と言っていますが同居していないので様子がわからず、ドキドキしながら出発しました。
2時間おきにトイレ休憩をしながら、夕方新穂高に到着。その日は美味しい夕食と温泉にゆっくり浸かりました。
翌朝早朝起床し、始発のロープウェイ乗車。一番最初に乗りましたが、降りる時は皆に抜かされて一番最後になりました。槍ヶ岳が見える遊歩道をゆっくり散策。熊が出てきたら👀・・・逃げれません。ひそかに終活をしているので遺影をとったり📷、歩くのは、かなりゆっくり🐛、サービスエリアのトイレでは失禁🚾、食券の券売機にてまどったり、年齢相応の衰えが・・・
訪問看護をしていたおかげで、高齢者あるある❣体験ばかりで、無事に自宅までたどり着きました。老々介護一家に一人は看護師いるといいものだ💪と実感しました。


コメント

このブログの人気の投稿

いただきました✨

訪問看護師になりました!

お引っ越ししました♪